1

 

はじめてみてしまった。ブログ。

文才とか語彙力とか皆無に近いんだけども。

ま、仕事の愚痴とか漠然とした夢だとかを

整理して、客観的にみるための場所にしていきたいと思う。

 

今日は2016年10月13日の木曜日。いま午後3時。

たま~に電話がなって、外では工事の音がしてる。

誰かが階段をあがってくる足音がするたびに

あわててパソコン画面を閉じる。

 

あー、自分のやりたい仕事ってなんだろうなぁと

漠然と考えながら、転職サイトのページを別ブラウザで

開いたまま。エクセルと転職サイトを交互に見てはため息。

もう若くないし、これ!といってやりたい仕事があるわけでないし

かといって、現状には全く満足してなくて。

もっと自分が輝ける仕事があるんじゃないか、とか

自分を過大評価しては、やっぱり現実世界に戻ってくる。

なにかあるだろ!・・・なにかってなんだろうか。

誰かが評価してくれるわけでもなし。

自分で胸を張れる特技があるわけでもなし。

個性的といっても、その辺にゴロゴロいる個性アピール人種と

大して変わらないちっぽけな個性。

人と同じくくりをされたくないただの中2病。

 

さて、駒としてとりあえずあと2時間仕事しますか。