前向き

相変わらず業務中にブログ更新しております。

 

タイトルにもあるように、最近前向きなんです、なんとなく。

別に「毎日幸せ!!」と声高らかに叫んでいるわけでもないし、

毎日楽しみがあるわけでもありません。

でも明らかに、前回のブログ更新時に比べれば、精神状態が

落ち着いているのです。

 

毎朝大音量の音楽をかけながら、熱唱しつつ運転をする。

昨日あったどうでもいい話を、先輩に聞いてもらう。

くだらないことで笑う。

食べたい物を食べたいときに食べる。

行ってみたいと思う場所に足を運ぶ。

寝たいときに寝る。

言いたいことを言う。

 

上記のことが最近習慣化してきて、ちょっとだけ自分と

向き合えている気がしているのです。

自分の欲求を聞き入れる。

これが今までできていなかったんじゃないかな、と。

他人のライフワークとか、他人の休みの過ごし方とか

気にしてなんの得になるのか。

今更ながら、強く思うようになってきました。

次はどこへ行こうか、あそこにも行ってみたいな、

そういう好奇心に答えて過ごそうと思います。

明日は道後温泉に行ってみようかな。